竹葉新葉亭取材顛末記 2002/12/25(水) AM19:00〜21:00 竹葉新葉亭 萌黄(もえぎ)

宮崎で予約がない! まずは温泉だー! 売店でCD発見! 御献立

売店でCD発見!

  

食事も終わり、みんなで売店に置かれているというCDを見に行くことにしました。

置いていただいているとは聞いていましたが、いったいどういう場所に置いてくれているのだろうとみんなで売店を覗いてみると、あるではありませんか!『K's crew』と『〜奏〜』のCDが!

  

私はこの2枚のCDのジャケットデザインを担当したということもあり、作品をこうやって見てみると晴れの舞台で人前に出る我が子を見るような気持ちになってしまいます。

一人でも多くの人にこのCDを手にとってもらえるように・・・と祈りつつ売店を後にしました。

ちゃんちゃんこを着たトイレットペーパー

 

部屋を出るときにトイレに入ったのですが、ちょっとしたものを発見しました。

トイレのタンクの上に置いてあった予備のトイレットペーパーが、なんと着物を着ていたのです!着物というと大袈裟ですが、ひょうたん模様のちゃんちゃんこみたいなもんです。

小さなことではありますが、これがあるのとないのではトイレの中の雰囲気が全然違ってきます。

こういうところに気を遣っているということは、他にも私たちの気がつかないところで心配りをしてくれていることが想像できますね。

来年も来るぞー!

  

もうすでに真っ暗になった外に出てみると、キレイなイルミネーションで飾られた木が新しい年を待っているようでした。

見えなくなるまで見送ってくれる旅館の人に手を振りながら竹葉新葉亭を後にして、私たちの忘年会は幕を閉じました。

  

もし新葉亭に足を運ぶ機会がありましたら、是非私たちのCDを手にとっていただきたいなと思います。

さ、来年もここで忘年会やるぞー!

<完>

竹葉新葉亭ホームページ

report & photo by endy