カナコラム  (更新は毎週月曜・木曜の予定です)

かしまし娘、再会

2003/09/11

今日は十五夜ですね。
実りの秋の満月の夜は、ススキの出番!
秋の野にススキの穂が揺らぐ様は、風とススキが連れ立って秋を運んでいるかのように見えますね。 

さて、8日に東京の音楽院時代の友人二人が遊びに来てくれました。
一人はPちゃん滋賀県から、もう一人はSちゃん青森県から。
楽院生時代は毎日のようにつるんでは騒いでいた仲良し3人組でしたので、卒業後も電話で話す度に「会いたいね、会いたいね。」と言い続けて25年。
ようやく実現した再会は「涙の笑顔」の再会でした。

「変わってな〜い!」
「すぐわかったよ〜!」
「変わったのは体型だけだね〜!」
“女3人寄ればかしましい。”を地で行く我ら。
2泊3日という短い時間を惜しむように、寝る時間を削っての楽しいおしゃべりは尽きることなし。

二日目の夜の出来事・・・。
私は6日の秋韻コンサートの余韻疲労も手伝って、ついつい居眠りをしてしまい、テーブルに頭が落下、鼻をぶつけるというお恥ずかしいドジを踏んでしまいました。
(赤い痕の「おまけ」付き)
その鼻の傷の記念写真?を写そうとする気配でしたが、話に花が咲き続けた結果、写されずに済みました。

一応?市内観光もしましたが、何処に行ってもひたすらしゃべる、しゃべる、しゃべる・・・。
お陰さまで居眠り運転をすることもなく、「来年も会おうね。」の約束をして、二人は無事帰路につきました。
まるで25年前にタイムスリップしたような楽しい3日間でした!
  

かなこ

 

8/30(土)全道ハーモニカコンサートのリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com