カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

類は友を呼ぶ by かなこ

2004/01/05

正月三が日も過ぎ、今日5日が仕事初めという方々も大勢いらっしゃることでしょう。
「お正月だー!」「新年だー!」とワクワクした日々もあっという間に過ぎ、人皆平常生活に復帰・・・。

さて、年賀状にて遠隔地に居る知り合いの消息を知り、一年間の隙間がなんとなく埋まる感もある頃。
やはり年賀状は年頭の楽しみのひとつですね。

昨日は我が家で2004年最初の新年会でした。
中学校時代からの友人(親友)、Y子さん他数名が遊びに来る日。
当初高校時代の友人夫妻も来るはずでしたが、「風邪」のため欠席。
人数が減って淋しい宴会かも・・・と心配したのも束の間、Y子さんのご主人が友人ご一家を誘って遊びに来てくれて、5人での宴会が中盤から一気に9人となり、とっても楽しい新年会となりました!

「類は友を呼ぶ」と言いますが、明るく屈託無く、ストレートな性格の人達の集いは窮屈さも無く、すぐに「旧知の仲」のように仲良しになり和やかな祝宴?でした。

人の「和」も「輪」も心が通じ合うことによって生まれるもの・・・。
年の始めに新たな友人が出来た!
楽しい出会いがあって明るい気持ちでの年明けです!

≪こいつは春から縁起がいいわい!≫

「気ままに箏ライブ vol.1」の様子をアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com