宮崎加奈古 気ままに筝ライブ Vol.1 X'mas Eve,Eve Live

2003/12/23(火) 13:30 函館市芸術ホールリハーサル室

気ままライブ、誕生  私の夢、叶う  ひと足早いクリスマス気分!  私のサンタクロース

ひと足早いクリスマス気分!

続いてのクリスマスソングメドレーは、お客様にも参加していただく時間。
「もろびとこぞりて〜荒野の果てに〜きよしこの夜」の3曲をお客様と一緒に歌い、ひと足早いクリスマス気分!


ラストは初挑戦のゴスペル「アメイジング・グレイス」。
これは思いがけない展開でした。
12月12日(金)、岩井さんから、「先生、絶対歌わないって言わないでね!断らないでね!」
と渡された譜面がこの曲でした。
聴いた事はありましたが、まさか歌うことになるとは思ってもいませんでした。
まず原詞を訳すことから始め、意味を勝手に解釈して感動し、思いを込めて思いっきり歌いました。(今回のライブの一番人気かも・・・。)
最近「歌」を褒められる傾向が強いんですよね・・・。


曲の合間では、筝に直接触れて弦を押すことなどをお客様に体験していただいたり、三弦(三味線)のことなども少しお話ししました。
私はおしゃべりですから、いろんな話が行ったり来たり・・・。
お客様の笑い声もライブの楽しい一コマでした。

つづく

report by kanako

photo by kanako,chiharu & endy