カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

花ざかり! by かなこ

2005/06/13

我が家の裏庭と横庭は花ざかりです。
今を盛りにと咲く花。
春の花には勢いを感じます。
でもでも、花の命は短いのでございますのよね〜。
そういえば「短くも美しく燃え」という悲恋の映画がありました。
花と恋と相通じるものがあるのかしら?
『花の命は短くて苦しきことのみ多かりき・・・』(林 芙美子)
これは桜にたとえた人生感?
花と恋 花と人生 ポエムですね〜。(しみじみ)
あららら、話があっちこっちに飛んでいきそうですわ。
(花粉のように。σ(^◇^;)。。。)
春の花!
庭の花達を写しましたのでご覧くださいませ!

▲橙色つつじ ▲白つつじ
▲ヒメシャガ ▲レンゲツツジ
▲藤色つつじ ▲テッセン
▲スズラン ▲カノコツツジ
▲オダマキ西洋 ▲エンジツツジ
▲オダマキ ▲アイリス

函館邦楽舞踊協会研鑚会函館三曲協会定期演奏会のリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com