カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

サクラ!桜!さくら! by かなこ

2005/05/09

昨日は母の日。
5日に鯉のぼりマークが付いてたスーパーのお惣菜パックには、可愛いカーネーション飾りがくっ付いてました。(中身は同じ・・・。)

さて、5月5日は某ホールの職員様の面々が集うお花見(史蹟・五稜郭公園)でした。
私も誘っていただいたのでワクワクしながら出かけました。
満開のサクラ!桜!さくら!
気温は低かったものの、青空に恵まれた日でしたから、五稜郭公園の人出は多かったようです。

桜写真を写してきました!ごらんくださいませ!

後ろに見えるのが某ホール 五稜郭タワーも見える
ジョギングする人も 提灯に灯りがともる
やはりピース 花見といえばバーベキュー


今ぞとばかりに咲く桜花。
桜って「咲き競う」ではなく「咲き誇る」でもなく、「寄り添って咲く花」に感じます。
桜吹雪・・・、散った花びらも可憐ですよね。
絵になる花。
道すがら眺める桜にも心が洗われました。

私の連休は当初の予定通り筝創作仕事をクリアし、気になっていた場所の整理も出来、お花見にも行き・・・と充実した楽しい連休でした!

出前コンサートのリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com