カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

インフルちゃんか? by かなこ

2005/03/01

数年ぶりに高熱を出しました。凄かったんですよ!
自分の体じゃないみたいに「ギュルギュル キリキリ」っていう感じ。

先週、とてつもなく「疲れた〜」と思う日もあって、
「足を引き摺るように動くってこういうことか・・・。」
と思いつつも家事も仕事もこなしてはいたのですが、金曜日、遂に「ちょっと様子がおかしいぞ?」というだるさに見舞われました。

が、マスクをして土曜日のお稽古もこなし「寒気がするわい・・・。」と思った夜でしたから、早めにお布団にもぐりこみました。
それからが大変!一大事!
夜中、動悸が半端じゃなく早鐘で「ダン ダン ダン・・・」と体中に響き渡る感じ。

足なのか腰なのか背中なのか どこかわからないくらい体中が痛い痛い、頭も痛い痛い、耳も痛い痛いし、動けない。
「苦しいのよ。なんとかしてほしいんだわ。関節が外れそうなのよ。」
と高熱にうなされてわめいている私が居て、その私を客観的に見てる私が居て、
と、そんな不思議な一夜でした。
39.4度の熱は辛かった〜。

朝 38.1度まで下がっていましたが、昼にはまたまた38.6度に上がり、
ふわふわ〜っていう足取り。
イヤハヤ 辛いもんですね〜。
この症状はきっと「インフルエンザ」だわ!

布団の中でじぃ〜と天井を見ながら考えた事は、
「インフルエンザの予防注射したのにな〜。」ということと
「予防注射をしていても 過労にはインフルちゃんが来るのか・・・。」ということなどなど。
ちなみに「インフルエンザ」にかかったのかどうかは今日判明します。
なぜなら、今日、病院に行ってきますもので・・・。

ちょっと走りすぎていた私でした。
極度の過労になっていた自分に気が付かなかったことを反省、反省!
事故や事件から身を守ると同様に、過労から身を守るようにしなくっちゃ!

気ままに筝ライブ vol.2 のリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com