箏曲美音和会演奏会 〜箏の響き〜                    2012/06/03(日) 函館市民会館小ホール

かなこリポート アルバム プログラム

盛会にて終えました。


今回は独奏や二重奏 合奏・・・全13曲のプログラムでした。
4月28日に函館三曲協会の60周年記念演奏会があり、出演したお弟子さんにとっては大忙しの月日だったと思いますが、皆さん とても素敵な演奏で表現なさっていました。
心が見える演奏というかしら!

プログラム中頃で 好評の「箏の伴奏で歌いましょう!」を行いました。
お客様は良い声で張り切って歌ってくださいました。
(今年は「かごめ」と「おぼろ月夜」)
私は客席にて指揮!(笑)

楽屋風景は・・・
緊張しながらも楽しそうなお弟子さん達の晴れやかな衣装と笑顔で明るい雰囲気。
美音和会では当然ながらの「おやつテーブル」もセットされて、まずは腹ごしらえとおしゃべり?
定期演奏会(お弟子さん達の発表会)の後は「打ち上げ」をしない我々ですので、このひとときは親睦・交流につながる良い時間。
都合で演奏会に出演出来なかったお弟子さんもお手伝いをしてくれて、ありがたいことでした。

来年は秋に開催予定です。
(ホールが予約出来れば・・・の話)
当地は、幕があって客席が固定椅子300席ほどという会場はゼロ。
市民会館小ホールは、パイプ椅子を並べる会議室みたいなところ。
そこしかないから予約が殺到。
予約をするのも大変!
でも「来年もお弟子さん達の生き生きした演奏を聴きたいな〜」と思う師匠は奮闘致します!

ご来聴くくださった皆様、ありがとうございました。

 

by kanako

宮崎加奈古 ご挨拶

楽屋にて1
楽屋にて2

楽屋にて3

楽屋にて4

楽屋にて5

 アルバム プログラム

photo by Photo Alpha、reported & minewakai