オンパク 音楽&癒し カフェライブinカフェまるせん                 2010/12/10(金) 丸仙旅館

カフェまるせんは、今年オープンしたカフェ。
湯の川の老舗旅館、丸仙の1Fにあります。
レトロな雰囲気、落ち着いた場所!

温泉の熱を利用して発酵させたと言う天然酵母のパンやクッキーなども販売中。
コーヒーもとても芳しく(芳醇)美味しいのですよ!

初めて演奏する場所なのですが、リハーサルの時点で「箏の音がとても心地よく響くわ!」でしたのね。
心の中の第一声は「今日は弾きやすいぞ!」

知人や門人も来てくれましたが、「初めまして!」のお客様も多く有意義!
初めて聴く私の演奏をどう感じてくださっているかしら?
おおむね「OK!」だったことは雰囲気で分かりました☆

コンサートタイムを終えてから一緒にお茶タイムを楽しませていただき、よもやま話も交えて交流させていただきました。
箏への質問もお受けしたりいろいろ。

当日のお客様の中で最高齢を思われるご婦人が
「素晴らしかったですよ!」
と笑顔でお話くださいました。
そのご婦人は米寿と!
88歳には絶対見えない!
溌剌とライブを楽しみお茶を楽しみ、明るい笑顔でお帰りになりました。
お達者で何よりです。
素敵!

小学6年生の母娘ペアさんも来てくれていたので、コンサートタイムの後、ほんのちょっぴりですが箏演奏体験をしてもらいました。
良い意味でイメージが変わったそうです。
良かったです!

そんなこんなで 久々の「オンパク」でのライブは、初めましての場所で楽しく演奏し、おしゃべりもし、相変わらずの「加奈古ペース」で終えました(笑)。
関わってくださった皆様 ありがとうございました!

 

by kanako

プログラム
・神仙調舞曲より「羽根つき」
・平城山によせて
・シューベルトの子守唄
・竹田の子守唄
・風にきけ
・無言歌集より「ジプシーの唄」
・春よ来い(松任谷由美作曲)
・なごり雪
・独奏「春の海」 

 

photo by Photo Yagi、,reported by kanako