どどんと道南ラジオ公開生放送                             2007/1/11(木) NHK函館

11日はNHKラジオ(ローカル番組)「どどんと道南ラジオ」に出演してきました。
公開生放送。
私はソロで、5分ほどの曲を3曲演奏。 
ゲストはプロの落語家さん、三遊亭洋楽さんと東家夢助さんのお二人!
新春寄席!
NHK放送局(函館市千歳町)ロビーにはお客様もおいでになっていて、私の緊張は「毎度!」の事ながら、楽しく弾いてきました。
志摩アナウンサー様も片山リポーター様も、箏の生演奏を聴くのは初めてとの事。

『そうか・・・。
 箏の演奏ってなかなか聴けないものなのね。』


今年もあっちこっちにお邪魔して生演奏を聴いてもらうぞ!と思った宮崎でした。
ちなみに志摩アナウンサー様も片山様も、箏の楽譜(弦譜)をとてもめずらしそうに眺めていらっしゃいました。

この番組は毎週木曜日PM2:00〜3:00(NHK第一放送です。)

しかし 私って体が大きいんですね〜。(身長165cm)
写真を見るといつもそう思います。
たまたま「華奢」な人と一緒に映ったからなのかな〜?
「華奢」になってみたい・・・ (´・ω・`)

 

▲左側で腰掛けている和服のお二人、左側手前が洋楽さん、奥が夢助さん。

▲箏の譜面を珍しそうに覗き込む志摩アナウンサー。

▲私、大きい?

reported by kanako