社団法人 函館地方法人会 新年交礼会 2003/01/23(木) 函館国際ホテル

会場は大忙し!

  

昨年末の国際ソロプチミストのステージを見た関係者の方からの依頼で法人会の新年交礼会で演奏することになりました。

今年の冬はインフルエンザが大流行ということとは直接関係ないのですが、宮崎さんも鼻水をすすりながらのリハーサルでした。

しかし体調はともあれ本番ではバッチリ決めてしまう宮崎さん。

さすがプロだ、と感心しきり・・・

さて、ステージが始まる時間になり会場へ足を踏み入れると、なにやらガヤガヤバタバタ。

実は今回の新年会には函館市長も来賓として呼ばれていたり、そのほかにも函館経済界のエラーい人が多数出席されているとのこと。

新年会ともなれば、皆さん名刺交換やらご挨拶、ビールをつぎに行ったりしなくてはとそれはそれは忙しそうでした。

それでも遠くの方から熱心に拍手してくれるお客様もいたりして・・・ありがたいことです。

どうもステージから見えている客席では、私たちの演奏を聴くどころではない人たちが右往左往しておりましたので、一応アンコールで用意した曲も含めて最後まで一気に演奏してしまいました。

さて控え室に戻ろうかとステージを降りようとしたとき、どこからともなく「アンコール!」の声が・・・
どうやら先ほど熱心に拍手してくれた方々からのアンコールだったようです。

とは言え、アンコールの曲もやってしまいましたので、急遽この日二度目の「交差点」を演奏することにしました。

うーん・・・やっぱりアンコールはアンコールとして準備しておかなくちゃいかんですな・・・

機材の後片付けが終わったら、恒例の打ち上げ。

今回は宮崎さんがスペシャルメニュー「にしんそば」を作ってくれました。

程よく甘くてホクホクほぐれる身がとても美味しく、あっと言う間にみんなの胃の中に入っていきました。

さて、次回の打ち上げは何をご馳走してくれるのでしょう・・・(^^ゞ

report & photo by endy