ザ・グレートベアーズ ニューイヤーコンサート 2003/01/4(土)、5(日) 函館市民会館大ホール

グレートベアーとツーショット オーボエとの合奏

グレートベアーとツーショット

  

2003年最初の私のステージは、函館大学付属有斗高等学校吹奏楽部の第24回定期演奏会『ザ・グレートベアーズ ニューイヤーコンサート』への出演でした。

会場のロビー中央には、袴姿の大きい熊がお正月飾りの中に鎮座していて、愛嬌たっぷりにお客様を迎えていました。
さすが『グレートベアー』、私はしっかり記念撮影をしてきました。(^-^*)

第一ステージが「コンサート」、第二ステージがステージドリルショーとなっていて、私は第一ステージでの演奏でした。
『開けてビックリ玉手箱』という副タイトルがついたステージは、当日のその時にならなければ、どんな曲が演奏されるのか、誰がゲスト出演するのか分からないというユニークな企画で、「何が出てくるのかな〜?」と、お客様達は興味津津、ワクワクしながら開演を待った事でしょう。

獅子舞、踊る!

  

客席後方からの獅子舞の登場で始まり、獅子舞のコミカルな動きとお客様とのコミュニケーションが笑顔を誘い、楽しい開幕でした。
獅子は舞いながらステージ上へ・・・。
獅子舞が舞台袖に下がると同時に吹奏楽をバックに吹奏楽部監督・村田元久先生のオーボエと筝による「春の海」。
まさに「お正月!」でした。

〜つづく

photo by sayuri & end