カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

雪積もる by かなこ

2005/12/05

降りましたわ・・・雪が。
やっぱり来ました・・・冬が。
一昨日、12月3日は函館三曲協会の演奏会でした。
雪と言いますか吹雪と言いますか・・・の空からの訪問者。
悪天候でした。
おいでくださったお客様には感謝!感謝!でした。

この日の演奏会は、私としてはお弟子さんと演奏する2005年のラストステージ。
とても落ち着いた気持ちでした。
荒々しくない演奏が出来て、美音和会の締めくくりステージとしては、とっても居心地の良い時間でした。
私自身、何ゆえか分かりませんが、とっても穏やかな気持ちで演奏出来て満足!満足!

あと3週間余で新しい年を迎えますね。
でもでも・・・、幼子が犠牲になる腹立たしい事件や、インチキ設計事件などなど、あってはならない事が多すぎる日常。
新しい気持ちで新年を迎えるには、あまりにも殺伐とするニュースばかりですね。

最近、昔聴いたある歌が心に訪れています。
男性のコーラスグループ(ボニージャックス?)が歌ってた曲でしたかね。

メロディーもくっきり覚えていますのよ!
(歌詞は下記です。)
思い出を蓄積するということは楽しい事なんだけれど、
思い出があれば、それだけで生きる勇気を貰えるようにも思うけれど、
思い出・・・を振り返る時間は、時としてはとっても淋しい気持ちになるようにも感じたり・・・。

≪はるかな友に≫

1 しずかな夜ふけに いつもいつも
  思い出すのは おまえのこと
  おやすみやすらかに たどれ夢路
  おやすみたのしく 今宵もまた

2 あかるい星の夜は はるかな空に
  思い出すのは おまえのこと
  おやすみやすらかに たどれ夢路
  おやすみたのしく 今宵もまた

3 さびしい雪の夜は いろりのはたで
  思い出すのは おまえのこと
  おやすみやすらかに たどれ夢路
  おやすみたのしく 今宵もまた

気ままライブ(12月23日)の時、歌おうっかな〜・・・と思っています。

12月のスケジュールをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com