(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

打ち出のKozuchi

2003/04/21

筝曲美音和会の演奏会が10日後に迫りました。
いよいよ「カウントダウン」といった感じの緊張の日々を迎えています。

演奏の完成度はなかなか良い具合ですが、当日の演奏が練習の時と同じように「良かった〜!」と言える発表を出来るか否か!
たった一度の本ステージ。
時間をかけて練習した成果が如実に表れてくれればどんなに嬉しいことでしょう。

今回は「万歳(まんざい)」という古曲を、恐れ知らずにも私が編曲しまして幕開けに演奏いたします。
私としては華やかな合奏曲にしてみたかったのですが、全パート・全員揃って音を出すまで、実際にはどんな音楽が現われるのかと少々不安だったのです。
けれども、お陰さまでイメージ通りの曲になりました。

この曲には打楽器ユニット「Kozuchi」のお二人による鈴と太鼓が加わるのですが、この打楽器が
より一層お目出度い雰囲気を盛り上げてくれています。

実は、この「Kozuchi」のお二人は K's crew メンバーの齋藤晃一さんと 遠藤 豊さん なのです。
邦楽曲に加わるのは至極緊張するとおっしゃってましたが、さすがにリズム感抜群!
和のリズムとてなんのその。
振れば何でも思うままに出せるという「打ち出の小槌」で、「太夫」と「才蔵」のお二人?が舞台に幸せをくださると信じて29日の演奏会に邁進します!

かなこ

  

※4/29(火)筝曲美音和会 第51回演奏会のお知らせ

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com