(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

ハズレはハズレ

2003/04/14

最近 スーパーの食品売り場で、おまけ付きの商品がよく目に入ります。
私は子供の頃から景品(おまけ)が大好きで、「絶対にこの商品が必要」という確固としたポリシーがない買い物の時は、「おまけ付き」をついつい買ってしまいます。

先日も、ペットボトル飲料やビールを買うときに、「この商品が飲みたいのだ!」という思い入れがなかったものですから、結局「おまけ付き」をニ種類買ってきました。
幾つになっても、このワクワク気分は楽しいものです。

帰宅してすぐに「何が入ってるんだろう?」と早速見てみました。
一方の商品にはキャンディーのような緑色の「夢の石」という名が付けられた「石」が入っていました。

(これを持っていると夢が叶うかしら・・・?)

もう一つの商品には「その場で当たる」と書かれたシールが付いていて、てっきり「その場で当たる」=「何かが当たる!」と思い込んだ私。
ところが、裏面が応募券になっていて、当たりシールはキャップに付いてるとの事。
「何が当たるのかな〜?」とワクワクしながら剥がしましたら、『ハズレ』でした・・・
私の勝手な早合点と気がつきガッカリ。

[当たりが出たときはもれなく商品をプレゼントします。
『ハズレ』が出た場合は『ハズレ』です。]と書かれてました。
「ハズレはハズレ」という「確かにそうよね」っていう書き方は的を得ているとはいえ、正しいとはいえ、妙に可笑しくてある意味では「当たり」でした。

ちなみに、昨日買った商品の「おまけ」はフリーザーバック4枚とマーカーセットでした!(^-^*)

かなこ

  

※4/29(火)筝曲美音和会 第51回演奏会のお知らせ

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com