(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

眠らない街から眠りの国へ

2003/03/31

今日は3月31日。2003年も1/4が過ぎましたね。
「寒い寒い」と背中を丸めて過ごした日々にもようやくピリオド。
いよいよの「春」です。

つい先日 東京に行ってきました。
本来の目的は娘の卒業式への出席。
第二の目的は娘とのデート。

デートスポットは「お台場」。
海側の公園には辛夷(こぶし)の花が咲いていました。

スピード恐怖症を克服するべく室内ジェットコースターにも乗り、高所恐怖症を克服するべく大観覧車にも乗りました。
年とともに開き直りが起きているのでしょうか。
まるで恐怖を感じなかった私。
「怖い」と思うことは若さの証明なのでしょうかね。
ちょっぴりショック。(恐怖症克服は成功の様子)

久しぶりの娘との楽しい時間でしたから、親というより仲良しの友人感覚で、張り切ってあちらこちらを歩き回り、「まだまだ若い!」と勝手にうれしくなったのもつかの間、時間の経過とともに浮腫んだ足を引き摺っては椅子を探す私。(またまたショック・・・)

24時間営業のゲームセンターでプリクラを楽しみ、「眠らない街・東京」の人込みを掻き分けつつ、娘と同年代だった頃の私自身の東京生活5年間を娘の姿に重ね、右往左往の東京新散策?は充分リフレッシュできました。

次回行く時までに、体力増強と若さの保持が必須と心に誓っての帰路、モノレール車窓から桜を見ました。
ギリギリセーフで間に合った空の便、機上では眠りの国へ直行。
楽しい夢を見てきました!

かなこ

  

※4/29(火)筝曲美音和会 第51回演奏会のお知らせ

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com